究極の楽天家 エジソン

こんにちは。田中です~。

皆さん、GWはどう過ごしましたか?

僕は、特に休みとか関係なく、研究室にこもりっぱなしでした……。デート旅行とかしてるやつら、許すまじ。

研究室の教授が教えてくれたんですが、5月6日はゴムの日、だったそうです。そのまんまですね。

ゴムは元々、ゴムの木から採れる天然ゴムしかなかった。初めて人工ゴムを開発したのが、有名な発明王エジソンであるっ!……って、ドヤ顔で言ってました。普通にどうでもいい、っていうか休みにしてほしい。

エジソンといえば、「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」っていう名言が一番有名だけど、

個人的に好きなのはこれ。

私は失敗したことがない。 ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

トーマス・エジソン

エジソンは、電球の燃焼時間を伸ばす実験では、実際に2000回ぐらい失敗してるんだよね~。言葉の説得力がありすぎる……!

僕も毎日、実験に失敗してばっかりだけど、いつか研究が成功して、みるるんが研究室に遊びにくる日に一歩ずつ近づいていると思えば、がんばれます!!

ちなみに、長年の夢である「アイドルと結婚」できる確率は4049分の1。つまり、エジソンの2倍、コツコツ頑張れば結婚できるってことだね。

そう考えると出来る気が……して……くる?

関連動画